実習生の声
響会で運営する施設サービス・在宅サービスへ実習にいらした 実習生さん達の声を掲載しています。 頂戴致しましたご意見、ご要望につきましては 随時検討させて頂き、改善致してまいります。

教職員介護等体験 《 東京農業大学 》

私は この実習において たくさんの気付きがありました。
なかでも、利用者様から かけていただいた 『 想えば想われる 』
という 言葉がとても印象に残っています。相手のことを想って考えたり
関わることで 相手も自分に 返してくれるということが、介護の現場
でもあることだと思ったからです。この実習でも 職員の方々が
利用者様 一人ひとりに合わせた行動を取っているのも たくさん
見るこちができ とても勉強になりました。
それに対して 『 ありがとう 』  と 皆様返していて 『 想えば想われる 』
の関係が できていて すてきだなぁと感じました。
 また、この実習では 笑顔の大切さも再認識しました。
笑顔で はたらきかけると相手も笑顔になったり 会話がはずんだりで
笑顔の持つ力は偉大だと感じました。
 5日間の実習での様々な気付きを忘れずに これからの生活に
生かしていきたいと思います。 『 相手を想うこと 』 と 『 笑顔で
いること 』  は特に大切にしたいです。
5日間 本当にありがとうございました。

スポンサーサイト

訪問ありがとうございます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

実習生さん

Author:実習生さん
東京都大田区にある特別養護老人ホーム好日苑が運営するブログです。

特別養護老人ホーム好日苑では
従来型80床
ユニット型50床

ショートステイ
従来型17床
ユニット型10床  を運営しています。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク