実習生の声
響会で運営する施設サービス・在宅サービスへ実習にいらした 実習生さん達の声を掲載しています。 頂戴致しましたご意見、ご要望につきましては 随時検討させて頂き、改善致してまいります。

介護職員実務者研修

4日間の実習に参加させていただきありがとうございました。
大変お世話になりました。
職員の皆様から とても優しく声をかけていただき
とても嬉しかったです。
実習で学ばせていただいたことは 認知症の方は日に
よって症状が違うこと 対処法のひとつがひとりになって
落ちついてもらうということです。
私は毎日同じ状態で他の利用者様がいることを認識して
いないものだと思っていました。もっともっと視野を広げ
知識を身につけていきたいと思います。
その他にも利用者様おひとりおひとりに合った接し方や
介護・介助方法があることコミュニケーションを図ることの
難しさ、ユニット内や他職種との連携し、利用者様にとって
最良のケアを提供することの大切さを理解することができ
ました。座学では学ぶことが出来ないことを沢山学ばせて
いただくことができ、今後の勉強に役立てていきたいと
思います。いつか、お世話になった指導者様のように居る
だけでホッとできるような介護者になりたいと思いました。
本当にありがとうございました。

訪問ありがとうございます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

実習生さん

Author:実習生さん
東京都大田区にある特別養護老人ホーム好日苑が運営するブログです。

特別養護老人ホーム好日苑では
従来型80床
ユニット型50床

ショートステイ
従来型17床
ユニット型10床  を運営しています。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク