実習生の声
響会で運営する施設サービス・在宅サービスへ実習にいらした 実習生さん達の声を掲載しています。 頂戴致しましたご意見、ご要望につきましては 随時検討させて頂き、改善致してまいります。

教職員介護等体験 《 日本体育大学 》

5日間、恵まれた環境を提供していただき、貴重な体験をすることが
できました。ありがとうございました。職員さんからの ご指導や気づき
連携など、多くのことを学び、社会福祉についての知識を得ることが
できました。
利用者さんに話しかけると いつも笑顔で答えて下さったり、オセロなどを
しようとさそっていただいたり うれしかったです。一緒に お話をさせて
いただく中で、豊富な経験や戦争の話をきくことができました。
物の見方や違った角度から考えてみると、視野が広くなったり、一つの
ことだけをみるのではなく、もっと大きな心をもっていかなければならない
と思いました。何事にも好奇心をもって、研究していくことが自分の可能性
を広げられるんだと思いました。人それぞれ違った能力や個性があり、
その人にあった対応をすることが大切であることが分かりました。
心配りや気づかい、利用者さんの配慮など、職員さんの行動を見ていて
自分ももっと広い視野をもって行動していかなければならないと思いました。
デイサービスという場は 利用者さんや その家族の大切な場でした。
人との出会いってすてきだなと思いました。皆様にお会いすることができて
よかったです。
ここで体験させていただいたことを、将来 自分が教員になったときに
子どもと接するときや 地域の方と交流するときに いかしていきたいと
思います。教えていただいたことを これからの人生につなげていける
ように努力していきたいと思います。5日間、本当にありがとうございました。
失礼致します。また、どこかで お会いできるとうれしいです。これからも
よろしく お願い致します。


訪問ありがとうございます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

実習生さん

Author:実習生さん
東京都大田区にある特別養護老人ホーム好日苑が運営するブログです。

特別養護老人ホーム好日苑では
従来型80床
ユニット型50床

ショートステイ
従来型17床
ユニット型10床  を運営しています。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク