実習生の声
響会で運営する施設サービス・在宅サービスへ実習にいらした 実習生さん達の声を掲載しています。 頂戴致しましたご意見、ご要望につきましては 随時検討させて頂き、改善致してまいります。

職場体験学習 《 大田区立貝塚中学校 》

☆嬉しかったこと

・利用者の方とお話し 終わったときに 『 楽しかったよ 』 と
  言ってもらえたり、何かをしたときに 『 ありがとう 』  と
 言ってくれたのが とても うれしかったです。

・利用者さんに感謝の言葉をもらえたり、職場の方々に
 優しく接してもらえてことが嬉しかったです。


☆驚いたこと

・驚いたことは入浴です。ふだん私たちが使っているのとは
 全くの別物で、設備から方法まで、利用者の方々に満足
 してもらえるようになっていて すごい と思いました。

・それぞれの利用者の食事の分量や種類やとろみなど、
 体調などに合わせて作られていることです。


☆楽しかったこと

・楽しかったことは やはり利用者の方々とのコミュニケーションの
  時間です。皆さん表情が豊かで一緒に話している私も楽しい
 気持ちになりました。

・利用者さんとお話しをしたり、普段はあまりやらない
  食器洗いなどをしたことです。

☆感想

・好日苑での体験は 驚きに満ちていました。
  ふだんすることのないことが多く とても新鮮な3日間だったと
  思います。新館3Fの方々には たくさん迷わくをかけて
  しまいましたが、私にとって とてもいい経験をすることが
  できました。3Fの方、担当の方 ありがとうございました。

・最初はあまり、ここの環境に慣れずどうしたら良いか
  あまり分かりませんでしたが、職場の方々に丁寧に
  教えて頂くことで 二日目くらいから分かってきました。
  どのように仕事が行われているかなどが良くわかり、
 良い経験となりました。
 とても楽しかったです。




訪問ありがとうございます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

実習生さん

Author:実習生さん
東京都大田区にある特別養護老人ホーム好日苑が運営するブログです。

特別養護老人ホーム好日苑では
従来型80床
ユニット型50床

ショートステイ
従来型17床
ユニット型10床  を運営しています。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク