実習生の声
響会で運営する施設サービス・在宅サービスへ実習にいらした 実習生さん達の声を掲載しています。 頂戴致しましたご意見、ご要望につきましては 随時検討させて頂き、改善致してまいります。

教職員免許 介護等体験 《 東京農業大学 》

今回の実習で介護に対する印象が変わりました。実習する前の介護のイメージは
辛く、働いている人達もあまり楽しく働いていないというイメージだったのですが
実際には職員の人達は楽しそうに働いていました。しかし、利用者さん一人ひとり
によってアプローチの仕方、起きる時間、行動も様々で、それに対し常に対応して
行動しなければならないので そういう意味では辛い職場だと感じました。
これからの少子高齢化社会において介護の必要性はとても高く、しかしこの実習
を客観的に見て まだまだ人手不足だと肌で感じたので そこはこれから若い世代
である自分達が取り組まなければならない課題だと感じました。
この実習に参加しなければ、このような考えにもならず いつまでも他人事だったと
思うので、参加できて良かったな。と思います。
このような体験をさせて頂く上で、親切に教えて下さった職員の皆さん、そしていつも
仲良く話してくださった利用者のKさんとNさんには、感謝しています。
ありがとうございました。

訪問ありがとうございます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

実習生さん

Author:実習生さん
東京都大田区にある特別養護老人ホーム好日苑が運営するブログです。

特別養護老人ホーム好日苑では
従来型80床
ユニット型50床

ショートステイ
従来型17床
ユニット型10床  を運営しています。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク