実習生の声
響会で運営する施設サービス・在宅サービスへ実習にいらした 実習生さん達の声を掲載しています。 頂戴致しましたご意見、ご要望につきましては 随時検討させて頂き、改善致してまいります。

介護福祉士実習 《 読売理工医療福祉専門学校 》

 実習のスケジュールは  サービス担当者会議,フロア会議,ショートステイ事業等
多くの見学機会をプログラムされたもので、きちんと準備して受け入れていただいた
ことに感謝いたします。職員の方々も 忙しい業務の中で、お気づかいいただき
多くのアドバイスやヒントをいただきました。これらを今後に活かしたいと思います。
  利用者については 要介護度や年齢は目安にしかすぎず、実際は一人ひとりが
異なる介助を必要とする個別な存在であることを実感しました。そのような30人
以上の介助のため、フロア内での情報共有のレベルが高いと思いました。
 百歳超えの利用者さんたちのパワーに圧倒された日々でした。
ありがとうございました。


 *     *     *     *     *     *    *     *


 15日間の実習を通して多くのことを学びました。利用者さんと接していく上で
信頼関係を築いていくんだと知った。
初日の実習で緊張していた私を優しく接して下さった利用者や職員には
とても感謝しています。
また、出来ていない所も  きびしく指導をして下さった職員や指導者さんには
とても勉強になりました。









訪問ありがとうございます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

実習生さん

Author:実習生さん
東京都大田区にある特別養護老人ホーム好日苑が運営するブログです。

特別養護老人ホーム好日苑では
従来型80床
ユニット型50床

ショートステイ
従来型17床
ユニット型10床  を運営しています。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク