実習生の声
響会で運営する施設サービス・在宅サービスへ実習にいらした 実習生さん達の声を掲載しています。 頂戴致しましたご意見、ご要望につきましては 随時検討させて頂き、改善致してまいります。

職場体験学習 《 大田区立雪谷中学校 》

 ☆嬉しかったこと


・色々な年齢の方と交流ができたこと


・色々な年齢の利用者様と ゲームなどをしたり 
 お話しなどができて 嬉しかった。


☆驚いたこと


・高齢者の方が助かるような設備の工夫
 ( 手すりが ほとんどの壁にあることなど )


・90歳くらいの利用者様が すごく元気だった事。


☆楽しかったこと


・色々な方と将棋やオセロをしたこと


・オセロなど ゲームをした事が楽しかった。


☆感想


・この三日間は、とても一日一日にやりがいを感じ楽しくできました。
 他校の人とも たくさん話せたことや、高齢者の人とも色々なゲーム
 お話ができ またやりたいなぁ~と思うような職場体験でした。


・大森四中の中学生と、大学生の方と楽しく体験できたので
 すごく心が楽にできた。


・オセロなどがすごく強く、楽しく 体験ができました。



   ~*   *   ~*  ~*  *  *  * 

 
    161007ハワイアロハ  
  同期間に当法人の事業所で学ばれた
  2校の中学校,介護等体験の大学生さんによる
  レクリエーション
  デイサービスで三日間行ってくださいました
  利用者さま  また職員からも 大好評な
  ひとときで 終わりを惜しむ声がありました
 

  


訪問ありがとうございます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

実習生さん

Author:実習生さん
東京都大田区にある特別養護老人ホーム好日苑が運営するブログです。

特別養護老人ホーム好日苑では
従来型80床
ユニット型50床

ショートステイ
従来型17床
ユニット型10床  を運営しています。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク