実習生の声
響会で運営する施設サービス・在宅サービスへ実習にいらした 実習生さん達の声を掲載しています。 頂戴致しましたご意見、ご要望につきましては 随時検討させて頂き、改善致してまいります。

歯科医師実習 《 昭和大学歯科 》

アンケート抜粋

唾液の処理など 気をつけることが 多くあり、今後ケアを行う上で
注意したいと思います
これから歯科医療を行っていくのに 高齢者さんとの
コミュニケーションは 必要不可欠だと思います。
今回の経験を生かし、高齢者歯科についてより学んで
いきたいと考えています。
お忙しい中 ありがとうございました。


 *     *      *     *     *     *     *   


口腔ケアでは 2日目の方が 難しい方だったが
力加減に気をつけたり、積極的に 今なにをして
いるのか 何をしようとしているのかを伝えること
で とても協力的になってくれた


 *     *      *     *     *     *     *


今回の実習で 口腔ケアをさせていただいて、唾液が
たまってしまう方かどうかなど、一人ひとりの気を付け
なければいけないことが違うため、そこを理解した
うえで 口腔ケアを行わなければいけないと学べました。


 *     *      *     *     *     *     *


口腔ケアは なかなか 口をあけてくれず大変だった
しかし 自分たちが口腔ケアを行っているということが
相手に伝わると 協力的になてくださった
やっぱりコミュニケーションが一番大事なんじゃない
かなと、実習を行って感じた。





訪問ありがとうございます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

実習生さん

Author:実習生さん
東京都大田区にある特別養護老人ホーム好日苑が運営するブログです。

特別養護老人ホーム好日苑では
従来型80床
ユニット型50床

ショートステイ
従来型17床
ユニット型10床  を運営しています。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク