実習生の声
響会で運営する施設サービス・在宅サービスへ実習にいらした 実習生さん達の声を掲載しています。 頂戴致しましたご意見、ご要望につきましては 随時検討させて頂き、改善致してまいります。

職場体験学習 《 大田区立貝塚中学校 》

☆嬉しかったこと

  ・利用者様とたくさん お話ができたこと。
   笑顔がみれたこと。 
   好きなことなどが知れたということです。
  ・職員さんが とても優しく色々と教えてくれたこと。
    利用者さんが気軽に話しかけてくれたこと。 
  ・利用者さんが たくさん お話しをして下さって
   笑顔になってくれた時、嬉しかったです。


☆驚いたこと


   ・お茶がゼリーのようになっていたり、その方によって 毎日 飲まなければ
   いけない 水分量が決まっていたことです。
   ・おぼえることが たくさんあること。
   ずっと おせわをしていると 老人と心が かようようになること。
    職員さんが老人の心の声を聞いていること。
   ・ 利用者さんが 算数の計算ができることや オセロができることに
    驚きました。
    また、食べ物を液状にしないと食べられない方もいるのだな と驚きました。  


☆楽しかったこと

  ・お昼のときに利用者の方の お話が楽しかったです。それとテーブルを
    消どくを してから  ふくのも とても 良い経験になり、楽しかったです。
  ・聞きとるのは 難しかったけれど、色んな おばあちゃんと 話せたこと。 
  ・お話しをしたことや オセロをしたことなどが楽しかったです。


☆感想


   ・自分にどのような職場があっているか むいているかなどを知るため
    に  この職場体験を 行いましたが、体験期間中は ずっと本当に楽しく
   過ごすことができました。
      これは あくまでも 『 体験 』 なので、本当はもっと大変だと思いますが 
   職場全体が良い ふんいき で 参考になりました。
     本当に おいそがしい中 ありがとうございました。
   ・昔にあった出来事など 色々な人と話すことによって たくさんのことを
    知れました。
    職員のみなさんは 大きい声で はきはきとしゃべっており、すごいな
    と思いました。
   ・初日は、わからないことだらけで 上手く話すことも できなかったの
   ですが 2,3日目 は 教えて下さることなどを 覚えられて接し方も
    わかってきて、最終日の3日目は楽しく  時間が 経つのが
    早かったです。

スポンサーサイト

訪問ありがとうございます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

実習生さん

Author:実習生さん
東京都大田区にある特別養護老人ホーム好日苑が運営するブログです。

特別養護老人ホーム好日苑では
従来型80床
ユニット型50床

ショートステイ
従来型17床
ユニット型10床  を運営しています。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク