実習生の声
響会で運営する施設サービス・在宅サービスへ実習にいらした 実習生さん達の声を掲載しています。 頂戴致しましたご意見、ご要望につきましては 随時検討させて頂き、改善致してまいります。

職場体験学習 《 大田区立貝塚中学校 》

☆嬉しかったこと

 
  ・利用者さんと話していたり、お茶などをくばったとき
   『 ありがとう 』 と笑顔で言ってくれたこと。
  ・何かを  くばった時に  『ありがとう』 と言ってくださって嬉しかったです。
  ・みなさんといっしょに ミニゲームをしたことです。
  ・何かをしたときに お年寄りの方に  『  ありがとう 』 と言ってもらったこと。



☆驚いたこと


  ・105歳の方がいたこと。
  ・一人ひとりの利用者さんの世話をするのは、これほど大変だということ。
  ・明治・大正生まれの方がいたことです。
  ・兄弟が13人の方がいたことです。
  ・105歳の おばあちゃんが いたこと。
  ・105歳の方がいたこと。 


☆楽しかったこと


  ・お話をしていて 色んなことを知ることができたこと。
  ・歌が上手かったり、絵がとても上手であったり、色んな人と
    出会えたことです。
  ・オセロができて 楽しかったです。
  ・パズルの早く終わる方法を教えてもらいました。
  ・オセロ
  ・将棋



☆感想


  ・この3日間体験をし、私はこの仕事の大変さを よく知ることができました。
   利用者さんのお世話は、忙しく大変ですが、お話しをしたりパズルなどを 
   やったりして、笑顔でいてくれることが、とても嬉しく感じました。
   色々なことを教えていただき、本当にありがとうございました。
  ・明治・大正 生まれの方から、昔のことを聞けて さまざまなことを知れました。
   年齢よりも 若く見え、とても元気で驚きました。
  ・職場体験させていただき ありがとうございました。
  ・お年寄りの方と、色々なお話をして 戦争のことなど、色々勉強になったと
   思います。
   ここで3日間 仕事して、色々なことを知れてよかったと思います。
   また来たいと思います。


訪問ありがとうございます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

実習生さん

Author:実習生さん
東京都大田区にある特別養護老人ホーム好日苑が運営するブログです。

特別養護老人ホーム好日苑では
従来型80床
ユニット型50床

ショートステイ
従来型17床
ユニット型10床  を運営しています。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク