実習生の声
響会で運営する施設サービス・在宅サービスへ実習にいらした 実習生さん達の声を掲載しています。 頂戴致しましたご意見、ご要望につきましては 随時検討させて頂き、改善致してまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社会福祉士実習《日本福祉教育専門学校》

夏に続き、春の実習も大変お世話になりました。
夏に引き続いてとのことで 自分が取り組みたい課題に対して
色々とご配慮頂き、大変勉強になりました。
皆様が 利用者様の ADL の低下防止に尽力されている意味が
とてもよく理解出来たつもりです。
好日苑で私の社会福祉士の実習を全て受けさせて頂いた事は
とても大きな財産となりました。
御礼と共に、皆様のご活躍をお祈りしております。
ありがとうございました。


  ???????????????????????


前回の経験もあるせいか 老人ホームは何でも介助してあげる事が
基本だと思っていたが、この実習を通して それは違う事だと学んだ。
出来る範囲の事はやってもらう。自立した生活のためにも、最適な
援助(ケア)を提案する事 私が目指す社会福祉士には とても
重要である事が分かった。


  ????????????????????????

 いろいろとありがとうございました。
特養のみならず、ケアワークへのイメージが変わりました。
誇り高く 生き生きした専門職であるスタッフの方々
魅力あふれる利用者さまたちと過ごせたことは 今後の糧
になってくれると思います。
希望としては ソフト食を食べてみたかったです。
スポンサーサイト

テーマ:専門学校 - ジャンル:学校・教育

訪問ありがとうございます。

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

プロフィール

実習生さん

Author:実習生さん
東京都大田区にある特別養護老人ホーム好日苑が運営するブログです。

特別養護老人ホーム好日苑では
従来型80床
ユニット型50床

ショートステイ
従来型17床
ユニット型10床  を運営しています。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。